現在の閲覧者数:

U T A D O R(エクアドル)

南米エクアドルにやってきたオッサンのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘弁してくれピストル強盗!

洒落にならん、詳しい事は書かないけど、ほんと洒落にならんし、冗談は顔だけにしてもらいたい。
発砲直後のけん銃を腹に突きつけられ、持っている物は隠し金以外は全て奪われた。
どれくらいかな、45分か1時間だろうか、休みなしにけん銃を向けられるのは気持ちのいいもんじゃないな、なんせ生きてる感覚がしないね、けん銃の先から煙が出てるのをじーっと眺めてるのもお世辞にもいい光景とは言えないね。

オレはチャッカマンか!?


しかし、なんでけん銃が出てくるんだ?さすがにけん銃にはお手上げでしょ!
なんでけん銃持ってるんだい?人に向けたらダメだって教わらなかったのか?
頼むから誰かコイツらに教育してやってくれ!
この国は異常だ。


所詮この国は犯罪王国なんだからさ、どうせなら得意の巧妙なテクニックで盗んだらどうなんだ?
せめてケチャップ強盗とかマヨネーズ強盗みたいな、ダサイがゆかいなネーミングの技を仕掛けてきてもらいたかったもんだ。
「あんかけやきそば強盗」だったら喜んで技をかけられてもいいと思ってるんだからさ、そこんとこ頼むぞ!


仮にさ、もし撃たれたらどのくらいで死ぬんだろう?
5分くらいかな?
そうだとしたら、奇跡の馬鹿力を発揮して、まずコイツらの首を折って殺すのに1人1分半と考えれば残り2分しかない。
2分あれば君なら何する?
日本に電話するか?この期に及んで誰に電話する?
お待たせしました~あと2分で死にますって言われても、ああそうですか~はいわかりましただよ!
2分なんて、ラーメンにお湯を注ぎきっても食べる事も出来ない時間だ!


オレはいったいこの国に何しに来たんだろう?
悪いが今後この国に何かをしてあげようとは思う気になれない。
まだ任期が残ってるし、帰っても無職だから仕方なくここに残るが、なんていうか、存在自体を裏切られた気分だね、まあね、この国は異常だからさ、とっとと日本に帰りたいね。


去年、勤務先の同僚が酒酔い運転の彼の上司でもある市長にひき殺されたが、市長は金で身代わりを雇いピンピンの無実。
貧しい国だけに家族のためか身代わり立候補者が後を経たない状況なのだ。皮肉にも入札でも行われるのか最低落札価格で身代わりが決まり、さらに市長のもとで一生安定した職に就くこともできる。
人の命と引き換えに信用と安定と雇用が生まれる。
この国は異常だ。

強盗に遭った翌日に警察と検察庁に行って被害届を提出してきたが、エアコンの効いた新庁舎の1階は全て取り調べ個室がびっしりと整備され、どこのブースもスタッフは手慣れた事務をこなしていた。
人気銀行の窓口よりすごいじゃん。
この日は外国人は我々だけだったが、地元の人も泥まみれや血まみれで行列をなして並んでいた。
専用の庁舎が整備されここでもしっかりと雇用が生まれてる。
スタッフに聞くと、ハローワークの窓口のように毎日多くの客で賑わっているという、おいおい!
この国は異常だ。

強盗に遭遇したのも運、命が助かったのも運だとは思いたくない。
運に左右されて生きていかなければならないこと自体が異常なんだ!
ほんと洒落にならんぞ、冗談は顔だけで充分だ!
さてと、日本の常識がまったく通じない国で残り4ヶ月何しようかな~?

この話は以上だ。

| Ecuador | 00:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な眼に会われたのですね。

お見舞い申し上げます。
一生懸命に活動されていたのに、命を狙われてはたまりませんね。
狙われた場所は、危ない場所などではなく、普通に生活していてですか?
やはり海外って怖いですね。
食うか食われるか見たいか感じなのでしょうか?後は無事にご帰国されることを祈るばかりです。
ブラジルなど南米の夫の会社の駐在員も一度は強盗に襲われるようです。

| sakuramom | 2012/06/06 10:13 | URL |

「あと何日」をず~っと待っていました。

いつの間にか「○日後」に・・・。

日本にいたらまず経験しなさそうな出来事ですが
(日本万歳!e-259
そちらでは飛び道具での強盗も
日常茶飯事なのでしょうね~


残り数カ月の無事をお祈りします!

| 十里 | 2012/06/06 10:54 | URL |

ご無事で何よりでした。

こんばんは。
命迄奪われなくて何よりでした。
確かにやる気を削がれてしまいますが、どうぞ残りの任期期間中、十分気をつけてお過ごし下さいますように。

| yokoblueplanet | 2012/06/06 10:56 | URL |

大変な事態になっていたのですね。命が奪われなくて本当に良かったと思います。あなたは側面研究会名誉理事の立場において南米エクアドルの国の側面を体を張って掘り下げてくれました、その功績は今後に続く人たちの安全を確保し、活動の成功へと導くことでしょう。
帰国したら体験談講演会を開きましょう。それまでの任務期間、どうかお元気で。

| 側面研究会会長 | 2012/06/06 11:13 | URL |

衝撃的すぎます・・・

とんでもないことになってたのですね。。。
だけど、命まで奪われなくて本当に良かったです(T_T)
その後は、眠ったり食べたりできてますか?

残り4か月、どうか無事に過ごせることを祈ってます。
生きて帰って来て、日本の美味しいご飯食べに行きましょう。

| 女キムです | 2012/06/06 22:32 | URL |

ご無事で何よりでした!

fc2の足跡からから訪問させていただきました。
初めて訪問させていただいた日から
「あと何日」を私も心配しながら待っていました。
ご無事で本当に良かったです。
ちなみにうちも旦那がやられました。
スラムに車ごと連れていかれ円陣の真ん中に座らされ
周りからピストルを向けられたそうです。
その時は銃殺されるのかと思ったそうですが
所持品や金品を取られただけで釈放されました。
中南米は本当にいつなにが起こるか
日本では考えられないですよね。
残りの任期どうかご無事で。
ブログの更新も楽しみにしています。

| W de BsAs | 2012/06/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

> sakuramomさん

心配いただきありがとうございます。
狙われた場所は、ずばり危ないところですね。
最初はアクション映画の撮影かと思いました。
早く帰りたいです。。。

| utador | 2012/07/18 01:02 | URL | ≫ EDIT

>十里さん

十里さん、心配いただきありがとうございます。
何かの洒落だったと思うようにしています。
逆に日本の治安は異常です。まさに日本ばんざいです!

| utador | 2012/07/18 01:06 | URL | ≫ EDIT

>yokoblueplanetさん

yokoblueplanetさん、いつもどうもです!
心配いただきありがとうございます。
まあ、こんなもんです。危ない国だとは最初からわかっていたので、今では何かの映画に出演したんだとでも思うようにしています。
とにかくまだ生きてるので、とことん楽しもうと気持ちを切り替えています。

| utador | 2012/07/18 01:11 | URL | ≫ EDIT

>側面研究会副会長様

あなたは側面研究会副会長の立場においてジンギスカン屋にてその側面を体を張って観察してくれました、その功績は今後に続く人たちの安全を確保し、活動の成功へと導くことでしょう。

| utador | 2012/07/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

>女キム

おお!女キム登場だね!こりゃかなりめでたいね!
こっちは変わらず飲んで喰って昼寝しての繰り返しだよ。
コメディーアクション映画にでも出たんだと、割り切ってるよ。
帰ったら焼肉行こうぜい!

| utador | 2012/07/18 01:21 | URL | ≫ EDIT

>W de BsAsさん

W de BsAsさん、まじっすか!
ほんと銃殺なんて洒落になりません、ご無事で何よりです。
BsAsもやはり危険なんでしょうね、中南米は危険が危ないって感じですね。
また寄らせていただきます、これからもよろしくお願いします。
あたたかいコメントありがとうございます。

| utador | 2012/07/18 01:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/05 13:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utador.blog119.fc2.com/tb.php/663-f4928bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

