現在の閲覧者数:

U T A D O R(エクアドル)

南米エクアドルにやってきたオッサンのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクアドルの商品(商品番号2番)

無理矢理にでもスペイン語でブログを書き続けようと思っていたが、もちろんそのつもりだが、出来れば少しでもエクアドルを知ってもらいたく、何回かに分けて日本語というカテゴリでバッチリと紹介していくことにした、今回もエクアドルの商品です!


商品番号2番はその名もびっくり「ブラインド」です。
そこそこ素敵な部屋にも恵まれるかと思っていた矢先の出来事。
2年間住むべく部屋を探し、いろんな住宅を見て回っていた。
内装にに凝っっていたかは知らないけど、その部屋はカーテンがなく全てブラインドが取り付けられていた。


オイラ:いやー、見事だね、素晴らしいっすねー、内装が生きていますね、一度はブラインドに囲まれて住んでみたかったんですよね、内装もグッ明るくなるし、ほんと素晴らしいの何者でもありませんよ!
この部屋に足りない物は、しいて言えば僕ですかね!
ははは!


大家さん:はは、君もうまいこと言うね、君が入居してくれればこのブラインドもきっと喜んでくれると思うよ。ははは!


と言いながら大家さんが「どうだ、いいだろうこのブラインド」と言わんばかりにそれに触った瞬間、
天井付けのブラインドがドバッと全部落ちてきた!




しーん。


何喰わぬ顔して、落ちたばかりのブラインドを優しく持って大家さんはこう言った。
はは、君、何言ってるんだこんなの全く問題ないよ、ほれほれ、こうすれば一気に明るくなる。
今日は随分と天気がいい!やはりブラインドも君のこと喜んでるね!
ははは☆

って、お前。。。

そのブラインドは面白いくらいもろかった。




(落ちた瞬間の大家さんの何くわぬ様子)
0212r1


(と、言いながら無理矢理設置しようとする大家さんの何くわぬ様子)
0212r2


あれから2ヶ月が過ぎた。
彼の身長は相変わらず高い。





おまけ
大家さんが気に入ったから入居した訳でないが、気づいたら不思議にも入居してしまっていた。
それに、今だから思えるがなにもブラインドだけじゃない、
ドアノブだってほとんどがはめてあるだけのプラモデル施工だった!
下手に丁寧にドアノブでも回してトイレにでも閉じこもった日にゃ、ノブが抜けたら、あなた、
トイレから出れま・せ・ん・からー!

そう、所詮さ、家具なんてこういうもんだ!
細かいことなんて気にせず陽気に行こうぜ!




| 日本語 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

窓に鉄格子付いてるな・・・・
エクアではそれがデフォなのか??

それとハイカロリーな食べ物の写真が多いから0.1t超えたと推測(笑)

確か色々デジカメ類持って行ってるよな?機材のレポもたまに頼む。使い勝手とか知りたいから。

しかし毎日楽しそうだなww

| migikata | 2011/02/16 10:04 | URL | ≫ EDIT

>migikata

そのとおりだ、2階でも鉄格子が標準装備だ!
でもいくら鉄格子にしてもその隙間をくぐれる泥棒もいるから第2段階でアラームのセキュリテぃが標準装備だよ!
まだオイラの場合は部屋には侵入されていないが、外に干していたニジマスが何者かに盗まれるというアクシデントがあったくらいだわ。
デジカメは何が何だかわからんくらい持って来たぞ、3月上旬にアマゾン川のジャングルツアーに参加して来るから防水デジカメ試してみるわ!

つうか、そろそろBangkokか?報告楽しみにしてるよ!
もちろん得意のコリアンエアーかな?
つうかオイラのコリアンエアーのマイル、ぼちぼち切れそうだわ。

| utador | 2011/02/18 06:42 | URL | ≫ EDIT

引用

うたさん!
勝手に引用させていただいちゃいました!
http://stlucia.ti-da.net/e3247200.html

| もろみん | 2011/02/21 09:22 | URL | ≫ EDIT

>もろみん

あー、どうも、もろみん!
引用ありがとう、なんぼでも引用していんよん、って駄洒落が言いたかったと言えばそうなのかもしれないけど、そして2回目も今言うか迷ったけど、ほんといつでも引用はいんよん。

暑いルシアも楽しそうだね、熱い冗談だと思えば意外と楽しいかもだね、
でも、とにかく怪我がなくてよかったね、遠心力恐るべし。。。

| utador | 2011/02/21 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utador.blog119.fc2.com/tb.php/198-91dff34d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

