現在の閲覧者数:

U T A D O R(エクアドル)

南米エクアドルにやってきたオッサンのぐだぐだ日記

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇怪遺産vol 1

t01

t02

t03

t04

t05

t06

t07

t08

t09

t10

t11

t12

t13

t14

t15

t16

t17

t16

t17


| Tailandia | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ

t01

t02

t03

t04

t05

t06

t07

t08

t09

t10

t11

t12


| Tailandia | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇怪遺産とは?

kik1

kik2

kik3

kik4

| Tailandia | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一周旅行スタートだ!

まずは旅行


3月で会社を退職したオイラには幸いにも中途半端な時間とまとまった金と少しの心の余裕があった。
7月上旬からJICAの派遣前訓練があるから4月下旬に出発したとしても2ヶ月しかない。
大好きなアジアを周遊することも考えたが、任務地の南米大陸を拝まない訳にはいかないだろうということ、どうせならついでに世界一周しちまえと、とんとん拍子で旅行をザーっと計画してしまった。

ワンワールドでの周遊も考えたが、2年後でも遅くないだろうと今回はやり過ごすことにし、
任務地エクアドルを想定してコンチのマイレージを貯めることとし、スターアライアンス世界一周券を購入、マイレージは全てコンチに加算することにした。
航空各社の自慢の食事も取材したかったので、世界一周航空券はビジネスクラスで手配した。


旅の準備はほどほどの状態で出発するのがオイラ流の楽しみ方だ、なんてぶつぶつ言ってるうちに気づいたらバンコクにいた。



今回の旅の目的は2つあり、一つはスペイン語の掴みを味わいたいというもの、もう一つは、3月で退職した職場の仲間から奇怪遺産という本をプレゼントされ、この本に載っている世界の奇怪遺産を見てみたいというもの、一般的に誰もが興味を持つ世界遺産にはまったく興味がないオイラの性格を読まれてしまったこのプレゼントは実は凄く嬉しいものの何者でもなかった!
今回の旅行ではタイで2カ所、カンボジア1カ所、ペルーで3カ所を廻る予定だ!

まずは行きなれた国からスタートするのがオイラ流のゲームの進め方です。
中途半端に準備が未完でもバンコクでならなんでもそろってしまう。
何度も行ったことがあるので、普通に楽しめます。
札幌から小樽や旭川、函館に行くよりタイに行く方が多いくらいだ。
そんなこんなでぶつぶつ言ってるうちに第1の目的地到着してしまった。。。

| Tailandia | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備編

j04

j05

j01

j02

j03

| Tailandia | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまいぞ沖縄料理!

無職を祝っての飲み会。
今日は沖縄料理と洒落込んだ。
oki01


オリオンビールの飲み放題をつけて、店員がシラけるまで飲み続けた。
oki02

うまいぞオリオンビール!
oki03



その後、マブいおねいさんのいるニュークラで飲んだところまではなんとか覚えてる。
oki04



ちなみに、こちらは泥酔レベル8の状態
oki05


楽しかったぞ!

| プロフィール | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UTA40歳の決断

uta40歳の決断です。

決断です!
それ、ソレ~っ!


って、氣志團じやねえよ!

決断だよ、決断
uta40歳の決断です。


4月1日。なんだろう?
今日は随分と気分が軽い。
何か重くて大きな荷物を下ろした瞬間みたいな気分だ。
いや、荷物を下ろしただけじゃなく、もう、二度とこれと同じ荷物は、
持たなくてもよいみたいだ、いや、持たなくていい。



そう

そうだ、今日から無職なんだ、
一瞬、自分の居場所がなくなった気がしたが、
それは、自分自身で決めた道のりだった。



40歳になった年に大きな決断をした。
今の仕事をこのまま続けても、自分には何も残らない。
毎日が物足りなく、何の刺激もない生活が嫌でたまらなかった。
このまま、今の職場でだらだらと過ごしているだけで、
老後も含めて全ての生活が完璧に保障されていた。
そんな道のりが嫌で嫌でたまらなかった。


もっといろんな奴に会ってみたい。
まだまだ、自分の知らない世界を見てみたい。
その中で何かをしてみたい。

自分ができること
自分にできること
自分しかできないこと

その全てが満たされたかった。
後悔するくらいなら、道を誤ったことを後悔したい。
そう思って決めたこと。

10月から平成22年度2次隊JICAシニアボランティアとして2年間、南米のエクアドルに行ってきます。

2年後は、全くのノープランです。


| プロフィール | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

